2023年3月16日木曜日

おいおい、

 そんな所にハナを出してたら踏まれてしまうよ!  街なかで咲く花たちはツッコミどころ満載。無邪気に咲く感じが愛らしくもあるんですけど。



ほら言わんこっちゃない。こっちのツルニチニチソウさんは歩道に伸びだしたツルの先が自転車に踏まれてるようですョ。

このハナニラさんは、マンホールの上にうっすら積もった土の上に陣取ってます。たくましいなぁ。



花ではないけれど、こんな所にドングリがいっぱい。山の中だったらいろんな動物のご馳走になると思うけど、ここだと誰も食べに来ない。

吉田さんのブログで季節の花の名前を覚えて、見つけながら歩いてみるのがおもしろい。すぐ名前が出てこなくても、おいおい思い出すこともあるでしょう。

振り返って

視界の端っこにふとピンクの小花が見えた。気にせず歩き過ぎる時もありますが、振り返って、近寄って、声には出さねど「ネジバナ」と確信してパシャっと一枚。けど、小さなレストランの店先、プランターにたった一輪だけ。なんで? 街なかで「なんでやねん」は時々あります・。ゴールデンウィークが始...